沖縄県宜野湾市・浦添市・南城市の歯科医院

• 診療内容

歯科一般小児歯科

診療内容

予防歯科・訪問歯科・審美歯科・ホワイトニング・インプラント・義歯・歯周病・矯正

一般診療

保険診療を中心に小さな虫歯から痛くない様に治療する様に心がけています。
これは、虫歯が小さいうちにつめた方が歯の寿命が長くなるからです。

歯周治療

虫歯と共にお口の2大疾患の1つです。歯根を支える骨が減ると元の骨量に戻る事が難しいので、骨が減らない様に治療する事が大切です。骨の減り方によっては、再生治療によって一部骨が戻ります。

矯正治療

小児期、成人期に合わせた矯正治療を行います。年齢や状態により ①床型装置(取りはずし式)を用いた方法 ②ブラケットワイヤーを用いた方法 ③透明のマウスピースを用いた方法などがあります。

インプラント

自分の歯を失ったところにインプラントを入れ天然の歯に近い状態を回復する治療です。インプラントで回復するとブリッジや義歯で回復するより残っている歯が長持ちします。

審美歯科

金属のつめ物や被せたりした治療物や変色した歯が気になる場合、白い材料を用いて再治療する事で自分の歯の色に近い状態に戻せます。金属を使わず白い材料だけで治療した場合、金属アレルギーの方にも有効です。また、多少の歯の長さや並びも改善する事で口元が美しく見えます。

ホワイトニング

自宅で行うホームホワイトニングと院内で行うオフィスホワイトニングがあります。歯を削らず白くなるので審美性に優れ歯の機能も維持出来ます。

訪問診療

体調不良で通院出来なくなった方を訪問診療にてサポートします。病院入院中の方、老人保健施設や在宅治療を受けている方、口腔ケアから抜歯、義歯作製まで口腔機能回復出来る様、治療を行います。

義歯

自分の歯を失った所に部分義歯を入れ食事が出来るようにします。1本義歯から総義歯まで作製し部分義歯のバネは金属の物から金属を使用せずに、目立たない色のバネを使用した義歯、アタッチメントを使用した義歯、歯肉に接する面がソフトな義歯など種類も豊富に対応出来ます。

予防

治療が終了した方や口腔内の疾患がない方の疾病を予防し健康な歯が維持出来る様に考えております。虫歯、歯周病、幼児期からの歯列、咬み合わせを大きな疾病になる前に予防を行っております。

お気軽にお問い合わせください TEL 098-893-7043

PAGETOP
Copyright © 医療法人 健優会 All Rights Reserved.